Speed Racer

Speed Racer _c0047605_0382115.gif
Speed Racer _c0047605_20492430.jpg

Speed Racer _c0047605_0382115.gif
Speed Racer _c0047605_0382115.gif
Speed Racer _c0047605_0341269.jpg

Speed Racer

maumuさんにアドレスを教えていただきました。英語が得意な方どうぞ^^
いろいろな情報がでておりますが、日本は7月26日ってこちらには書いてありますね。

HP
日本公開
Speed Racer _c0047605_0285760.jpg

予告動画 Rain
Speed Racer _c0047605_0355311.jpg
Speed Racer _c0047605_0362845.jpg

突然ですが、前ので赤い洋服でしたので登場していただきました^^
Speed Racer _c0047605_0404579.jpg

ピンクも似合いますけどね^^
Speed Racer _c0047605_0413794.jpg

Speed Racer _c0047605_64272.jpg

ちょっぴり動画

韓国語電子辞書など購入の方は
アフェリエイト
人気blogランキングへご協力お願いします★ポチっとクリック 
Speed Racer _c0047605_16583772.gif




CDを買うなら TSUTAYA online
こちらのサイトの検索に「フルハウス」と入れてください。フルハウスOST購入できます。
Speed Racer _c0047605_8591917.gif

Speed Racer _c0047605_884035.jpgSpeed Racer _c0047605_8916.jpg

動画を見るなら「GyaO 光」キャンペーン実施中!

アフェリエイト
by pipi-rain | 2007-12-12 00:36 | Rain(ピ)★注目 | Trackback | Comments(16)
Commented by maumu at 2007-12-12 07:52 x
おはよーごじゃいま~す。 ヨロブン チャルチャッソヨ?

pipiさま>このNYのピンクチウニ 大好きです☆☆
ホテルからでてきて、車に乗り込むまでの何気ない感じが素敵だった!
後ろにちらっと見えるのはアボニムですね。

Speed Racer公開日程、上げてくれたんですネ。コマウォヨ~。
夏休みに家族連れで行ってもいい映画になってますよね。 
フェサオン(会社員)には夏休みは無いけど、あ~ 楽しみ。
しかし、今はまだ年末。。。7月まで長いなぁ・・・。
Commented by pipi-rain at 2007-12-12 08:03
maumuさま、おはようございます~~
そういえば最近「チャルチャ」(おやすみ)って言って寝ている
管理人です。hanaさんこれではだめかな・・独り言

いつもいつも細かいところまでありがとうございます。
また↑にスクロールして見たらたしかにアボニムです^^

またまた細かい所まで宜しくお願いしますね。

夏休み、やっぱり(マッハGOGO!)スピードレーサーは
ぴったりだと思いますよ。家族連れですよね。

では~~~いってらっしゃい。
Commented by hana at 2007-12-12 13:35 x
pipiさん  みなさん  こんにちは
ふふ^^ おふたりさん>ありがと~うです。
maumuさんのようになりたいといつも思っております~
ジフニのコメント分かるなんて凄いです。いつの日か私も~~

「アボニム」は「アボジ」の変化形?^^;
「チャルチャ」は「チャルチャッソヨ」(良く寝ましたか)は習いました。
ッソで過去形ですよね。
ハングルの先生に少しづつでも使いなさいと言われますが
みなさん、アンニョハセヨとアンニョンヒゲセヨとしか言いません^^;

わーい今日は5個も覚えましたよ~
この調子でいくと凄いかも!いつか、コメントハングルだけで書いてみせます~~
でも半分は忘れていくかも^^;

ところで、ジフニの似合わない色は何色ですか^^
Commented by Kids at 2007-12-12 19:17 x
みなさん おこんばんわ!
maumuさん pipiさん いつも情報ありがとうございます
いつまでたっても 他力本願な私です これからもヨロシクです!

韓国語勉強になりますね GOOD!
ニム=様 なんだそうですね 韓タメで言ってました
韓国ではよく”様”をつけるとか
社長様 先生様 主婦様・・・・ ニム!ニム!ニム!
Commented by pipi-rain at 2007-12-12 20:45
hanaさま
相手を呼ぶときに、日本は相対敬語で、そのシーン毎に「様」をつけたり、つけなかったりしますが、韓国は絶対敬語ですので、必ず「肩書き+任( ニム = 様 ) 」、もしくは「姓+肩書き + 任( ニム ) 」のようにして呼びます。例えば金XX社長を呼ぶ場合は、「金社長ニム ( キム・サジャンニム ) 」といったふうにです。
様=ニム(任)のようです。自分の父母には使わないらしいですが
義理の父母にはニムをつけると昨日ききましたが・・・

ジフニは何色が似合わないと思いますか?
あんまり浮かばないな~~
皆さんはジフニの何色が好きかな・・
Commented by pipi-rain at 2007-12-12 20:45
kidsさんありがとうございます。韓タメみなくちゃね^^
ニムニム
Commented by pipi-rain at 2007-12-12 20:47
なんかわからないけれど、有線大賞は氷川きよしのようです。
今日初めて、「さくら」って歌聞きました。皆さんは知っていましたか?
TVがついていたので・・さくらって木のさくらではないです。
氷川くん泣いている・・・
Commented by パンウル at 2007-12-12 22:59 x
こんばんわ~

「Speed Racer」は現時点で15ヶ国での上映が決まってるんですね。
チョン・ジフンに目が留まった人は彼が歌手であることも知るだろうし、
そしたら歌も聴いてみたくなるだろうし、ダンスもスゴイ!!ってことになるでしょう!(^^)!
映画が公開されたら一気にまさにワールドスター☆ですよね(^^)v
ジフニは謙虚に謙遜するかもしれないけど、
世界に羽ばたくジフニをみれるんですからワクワクします(#^.^#)
7月はまだまだ先のようでも‘ジフニのコメントがわかるようになりたい’と
こつこつ勉強してるうちに7月になってしまうような気がします。
映画のプロモーション、日本に来てくれるかな?いや、絶対来て欲しい!!
でもその時のジフニのコメントは英語なんじゃないかという一抹の不安も。。。
わたしの韓国語のレベルは7月までになんとかなるようなレベルじゃないけど、
やらないよりはやった方がいい、やるしかない!
アジャ アジャ ファイティンです^^!

pipiさんもmaumuさんもおでこだけ見てアボニムとわかるなんてスゴイ!
Commented by maumu at 2007-12-12 23:15 x
ただいま~ 今夜は、フェサチングとメクチュ飲みに行っちゃいました^^。
師走だ、忘年会だと、毎晩飲んだくれていますね。ほほほ@@。

hanaさま>お恥ずかしい*^^* 私の韓国語は本当にナンチャッテ
想像翻訳なんですよ。 元々勉強も努力もしないタイプ(チウニとは
正反対--;)なのでサラ~っとうわべだけのハングゴです。

pipiさまとkidsさまがニムのことを丁寧に書いてくださったので、
ナンチャッテな私の説明は補足ということで・・・

韓国では身内でも年上の人のことを他人に言うときに、日本のように
「わたしの父が・・」という言い方をせず、常に敬体を用いて、アボジ→
アボニム、オモニ→オモニムと言います。もちろん、義父母に対しては
敬体で呼びかけます。 フルハウスでジウンが、ヨンジェのおばあ様に
「ハルモニム」と呼びかけていたの覚えてます?あれがいい例ですね。
ちなみにおじい様は「ハラボニム」

『サイボーグ・・』では、イルスンが最初は「ヨングニム」と呼んでいた
のが、あとにはニムがとれ、親しくなったのがわかった気がしました。
語尾をひとつ覚えるだけでも楽しいですよね^^p。
Commented by hana at 2007-12-13 00:02 x
며러분 안녕하세요?
감사합니다. 반갑습니다.
ニムだったんですね。 私「パクソンセンニン」と呼んでました。
님だからㅁ、ム 닌だとㄴ、ン パッチムは難しいですね。
ジフニに関連付けるとたのしい~ですね。
でも本当にジフニは英語主流になるんでしょうね。ならなきゃ!ですよね。
でもジフニの한국말「ハングッマル」(韓国語)大好きです。
アメリカの人にも分かって欲しい~ナ。でも意味が分からなきゃダメですよね。^^;

ところで私今晩少々落ち込んでます。いえ、かなり。
オークションでブラインド入札で買ったDVDレコーダーが
定価、?販売価格よりも高くしてしまっていたのです。ガーン
切り詰めてジフニのDVD買うはずだったのに~~
ま、私の様なおばかさんが一杯居たんですけど^^;
いつも確かめて買うのにー少し金額が上がるとマヒしてました。

みなさんはこんなおばかしないように~しないですよね^^;
Commented by つっちぃ at 2007-12-13 00:19 x
みなさんこんばんは~


今日は韓国語のお勉強してるんですね~!!ニム=様なんですねφ(.. )メモメモ…
シ=氏ですか?これも様?さん?



>pipiさん
チウニの似合わない色は思い浮かばないですね~
着てると、ん??って思うデザインだったりするのはあるけれど、色が悪いのかデザインなのか…
どちらにしてもジフニだから、いいんですよね~♪
でも急にどうしたんですか?

ジフニに似合うのは黄色かなぁ。あたしが好きな色だからそう見えちゃうのかなぁ。。
Commented by pipi-rain at 2007-12-13 08:12
パンウル さま、何事も集中ですね。管理人も口だけ全く
できておりませんよ。もう何年これやっているんでしょうか・・
一緒に頑張りましょう。
ジフニの人気が出て嬉しいような、遠くなるのが悲しいような。
しかし我々がこの人だと思ったのが世界に活躍してくれるなんて
なんとすばらしいことでしょう。やっぱり応援しなきゃね。
Commented by pipi-rain at 2007-12-13 08:12
パンウルさまもすぐにおでこだけみてアボニムだとわかりますよ。
Commented by pipi-rain at 2007-12-13 08:14
maumuさま、昨日もフルハウスみておりましたが、もう
最後のムばかり聞いてほら言っているなんて突っ込んでおりました。
いつも丁寧な説明ありがとうございます~~
Commented by pipi-rain at 2007-12-13 08:19
hana さま、、、、、、もしかして繋がってる。。。。
管理人も丁度昨日失敗したところです。安く買ったと思って
欲しいという人に渡したら、いらないと。。
いらないものはいくら安くてもいらない。そしてそれ、アウトレットで
もっと安く売っていたよ。って・・・
安く買ったつもりが送料と代引き代で、かなり高くなってしまって・・・
今年の大失敗と思っていたらhanaさんも・・・huhuhu
お互い失敗は成功のもとで、これを勉強して次回頑張りましょう。
ちょっとこの前1円オークション(ブラインド)にはまりまして・・
初めての入札が失敗でございました。
Commented by pipi-rain at 2007-12-13 08:20
つっちぃ^^hanaさんがジフニの似合わない色は?って
ふったもんで、突然ではないのですよ。

管理人も黄色大好きですよ。ブルーも大好き。ピンクも好き。
えっ聞いてない・・・・こりゃまた失礼。。。。。


<< やった~~~~日本にも来るぞ!! SKテレコム >>